プロフィールみたいなもの。



わたしのこと

f:id:totheray:20211114173853j:plain

 

秋日子

「あきひこ」と読みます。 元ネタは大島弓子「秋日子かく語りき」から。

Twitterアカウントの@totheray は Alanis Morissette「You Learn」の歌詞から。

 

2024年現在、私のブログはこのはてなブログと、めちゃくちゃ古いこちらの2つです。

ブログもツイートも、主語は敢えて明記することがない限り「私」です。

勝手に主語を大きくされたり、一般化されすぎるのがとても苦手です。

ハッシュタグはよほどの理由がない限り使わないです。

 

性虐待、DV等のsurvivorのひとりです。自死遺族でもあります。
C-PTSD失声症解離性障害等と共に生きています。

これらは私という個人を構成する要素ですが、全てではありません。

 

たくさんの情報をいっぺんに処理するのがとても下手です。

文章を書くことや考えや気持ちを言語化するのも下手です。

練習するしかないと思っているので、書きながら考えたり、考えながら書いたりしています。

 

noteはアカウントは持っていますが、あまりにも運営サイドにいろいろあったので、完全に読むため専用です。

 

 

誹謗中傷やプライバシー、肖像権についてあまりにも明文化された法がないこと。

複雑な人間関係の中でおきたハラスメントや性暴力被害当事者が、何らかの対応を求めようとした時、洒落にならないほど生活と体力、気力、金銭面も費やさねばなりませんでした。

 

以前より更にTwitter等で相談してくださる方が増え、その都度全力で説明や意見を出させていただいていますが、さすがに未だ回復しきれていない中で自分で自分を抉りながら説明するのは厳しいです…

 

2024年1月に卵巣がんステージⅠ 1C期とわかりました。

早期発見・早期手術でTC療法スタートしたところです。

 

 

連絡先は以下にgmailを連携させています。

TwitterのDMでもお返事返していますが、当面スローペースにさせてください。

linktr.ee

 

 

 

SNSやブログでのアイコン画像(写真・イラスト)等はすべて自作です。

パープルリボンはいらすとやさんから。

マリフォーのロゴは、ここで配布してくださっています→

ロゴ ダウンロード | 結婚の自由をすべての人に - Marriage for All Japan -

 



 



好きなものが大量にあります。いわゆるただのオタクです。

そのおかげで生きていける気がするのです。

   

好きなものを延々とリピートする性格です。

神話・SF・伝奇もの・ファンタジー、ドキュメンタリー、ヒューマンドラマ、ホラー、サスペンスが好き。映画もドラマもアニメも見ます。演劇も好き。
『物語』というものが好きなのだと思います。
 
 
 
 大島弓子菊地秀行ミヒャエル・エンデ天童荒太
 ヤマザキコレ長野まゆみ田中芳樹宮部みゆき
 銀色夏生福永令三寺村輝夫平野耕太
 広江礼威山岸涼子ヤマシタトモコ岩永亮太郎
 清水玲子船戸明里よしながふみ逢坂みえこ etc.
 

 
音楽は中島みゆきが根っこに脈々と流れています。
 Soft Ballet、ENDS、Cocco、SUILEN、鬼束ちひろ高橋幸宏
 pizzicato five渡辺美里TM NETWORKなど 超雑食。
  
 言葉強めな歌が好き。ツボに入ったら延々リピートする。
 Aimerと女王蜂が最近のツボ。

色、鉱物、紅茶、お香や香水、香油等が好き。

布とかのテクスチャフェチだと思う。突然なんか作ったりします。

 

  
応援している団体、社会活動

Broken Rainbow Japan project 

 broken-rainbow.jimdofree.com


  

2017年7月より施行された強制性交等罪の見直しに向けてのプロジェクトです。
既に2020年6月より法務省にて性犯罪に関する検討会が持たれています。

 法制審議会の議事録やLGBTQと性暴力の資料はフラッシュバック注意。

twitter.com


 

https://www.facebook.com/BrainbowJ/

 

 

Marriage For All Japan 

 

www.marriageforall.jp

 

linktr.ee

 

meter.marriageforall.jp